お知らせ 2022.6.12

 

今年2022.6.4で宿題となった6年4組同窓会のHPを休日に中嶋くんと共同制作しています。

30年前に一度「6の4」HPを作ったことはあるんですが、インターネットなんて知ってる人が稀な時代でしたから誰も見に来る人なんていないワケで、もう少し時代が進んだら…と想っていたら遥かに歳をとってしまいました。先日、中嶋くんが10年前からコツコツ造り溜めた非公開H.Pを持ってると聞き、除いてみると初めて見る資料もあり懐かしかった…

現在、6年4組メンバーのうち半数以上と連絡がつかない状況ということでしたし、6年4組メンバー40数名が情報を共有できて、気軽に連絡が取れるベースに出来たらよいかなと、中嶋くんのHPコンテンツを基に公に公開すること前提でセキュリティー、個人情報保護を配慮のうえ使い勝手をモダンにアレンジしたシステムを組むお手伝いをしています。昔使った「6no4.com」がいまでも取得できたのでジブンにとっては30年ぶりの復活とも言えます。

中嶋くんやジブンの手持ち画像だけでは、掲載情報が全く不足しています。同窓会常連組は情報提供に積極参加願います。

情報提供や近況報告には「連絡ポスト」を利用ください。

もちろん ジブン同様、これまで6月4日出席叶わなかった6年4組メンバーからの情報もお待ちしております。こちらで整理整頓記事にして一度確認いただいて公開する段取りにします。いきなり公開ということはありませんので心配無きようご了解ください。

現在、まだこのHPはGoogle検索にも登録させておらず(非公開)URLを知るヒトだけが眺めています。HP公開時は、6年4組メンバーのみが参照、書き込みできるスペースも準備しています。いましばらくお待ちください。

<冒頭のアバター>
40年前、大学の漆塗り制作作品に印章(印鑑)を金粉蒔絵することになり、天の邪鬼にイラストサインとしたもの。おかげで「漆塗師」国家資格を持ったエンジニアには成れたものの、資格を使う生業には生涯縁がないだろうなぁ…という自慢です。

コメントする